2016.10.08 大師線で新1000形1800番台に遭遇。

この日は気分転換に川崎の方へ行ってきました。

イメージ 3


京急川崎で珍しく本線を走っていた京急1500形1501編成を見た後、大師線へ乗車。

しかし、港町駅入線直前に見慣れない電車とすれ違いました。
まさかと思い、港町駅でいったん電車を降ります。



イメージ 4


そして10分後、見慣れない電車の正体がわかりました。




イメージ 5



半年前にデビューした新1000形1805編成
だったのです!
因みに僕は運用に入っていることを知らずに大師線へ来たので、本気で驚いてしまいましたw

その後はBOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎港町店に寄り、中古カププラを購入してきました。

帰りに乗った電車ですが・・・、新1000形1805編成(行きに乗った電車)でした。
京急川崎駅到着後はいつのまにか撮影会と化していましたw(ちなみに同業者は9、10人位でした)


イメージ 1
イメージ 2


その後は新1000形1805編成を見送り、アゼリア川崎のポポンデッタへ寄りました。

そして、家路につきました。
ちなみに翌日、2000形2451編成大師線を走ったそうです(何でも引退前の車両へのサプライズらしい)。
あー、記録しに行けばよかったなー・・・。
鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。よかったらどうぞ。
鉄道コム→  http://www.tetsudo.com/