【速報】京急2000形、2018年3月末で引退

京急にてリラックマトレインが3種類も走り出した中、とうとうこのニュースが舞い込んできました。

イメージ 1


京急2000形、残り2本が2018年3月末をもって引退します…

イメージ 2


3月11日から23日までにかけて「さよなら2000形記念乗車券」を金沢文庫駅で発売。
購入特典にはQUOカードやマグカップの他、3月25日に鉄道タレントをゲストに迎えて運行される特別貸切列車「ありがとう2000形」に乗車できるチャンスもあるそうです!

イメージ 3


なお、細帯で残っている2061編成は2018年3月中旬に、

イメージ 4


リバイバルカラーの2011編成は同年3月下旬に引退を予定しているそうです。

思えば今年は京急創立120周年。
創立100周年を記念して登場した2100形も今年でデビュー20周年。
奇しくも節目の年に引退することとなりました。

残りわずかな期間ではありますが、無事故で走り切って欲しいと思っています。
(せめて一回はまた撮りに行くか)