地下化が決まった鶴ヶ峰カーブにて。17.12.30 後編

えっ、もうちょっとで2月なんですか・・・
多忙につき、あまり更新できずにスミマセン・・・OTZ

前回の続きです。

イメージ 1

9000系9701F。
9000系のトップナンバーですが、リニューアルされずに新車に置き換えられる噂が・・・

イメージ 2

10000系10702F
相鉄10000系は10両編成と8両編成が混在していますが、10両編成は3本のみと希少な存在です。

イメージ 3

10000系10707F
先ほどの10702Fより短い8両編成です。

イメージ 4

11000系11702F。
相鉄創立100周年を記念のラッピング電車「IMA MUKASHI TRAIN」です。
今後導入される12000系とともにJRへの直通列車に充当されると思われます。

イメージ 5

11000系11705F。
20000系が相鉄に来るまではこの編成が相鉄最新の編成でした。

20000系のデビューが2月11日に決定したり、新駅の名前が「羽沢横浜国大」に決まったり・・・
来年には星川駅付近の高架化が完成予定と話題がいっぱいです!
今年と来年は相鉄が熱くなりそう・・・!?


★鉄道コム&にほんブログ村ブログランキング参加中★
イメージ 6

イメージ 9イメージ 7イメージ 8