Bトレで新幹線E6系を作る。 Part2

イメージ 1

以前制作したE6系新幹線ですが・・・、

・6両編成(実車は7両編成)
・側面の銀色の帯が無い
・運転台窓が平べったい(実車はもう少し立体感がある)

タイプモデルにしても「これじゃない」感じが拭えなかったので改良を加えることにしました。

中間車増結用という事でE5系中間車をもう1両購入。
前回同様塗り替えます。

イメージ 7

次にTOMIX製のパンタグラフを載せます。
常に折りたたまれている状態に比べれば、はるかにリアリティが増します。

イメージ 2

側面の銀色の帯は、ヨドバシで見つけたメタリックマーカー(模型用)を使用。
これ、ステンレス車両やアルミ無塗装車両の帯塗り替えに役立ち

メタリックマーカーを使い、前照灯の部分から窓下や屋根と側面パーツの境界部分に塗ります。
以前は銀色を使っていなかったのでより実車らしくなりました。

イメージ 8
今回の改良でよりリアルになったE6系のBトレイン。
北陸新幹線E7系北海道新幹線H5系も欲しくなるのは仕方ないですね
(ところでE7系をフル編成にする人っているんですかね・・・フル編成作ったら先頭車が6両も余ってしまう上にNゲージ化も考えるとえらい金額になること間違いなし(苦笑))

イメージ 9

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました!

鉄道コムとにほんブログ村ブログランキングに参加しています!
もし良かったらワンクリックお願いします!

イメージ 3

イメージ 4イメージ 5イメージ 6