Vol.17 西武のそっくりさん -京急新1000形 京急イエローハッピートレインー

伊豆箱根鉄道駿豆線イエローパラダイストレインという電車が走っているみたいです。
西武線リバイバルカラーらしいですが、名前といい、色といい、あの電車を連想してしまうのは僕だけでしょうか・・・w

さて、僕は6月下旬の4日間、北海道へ修学旅行へ行ってきました。
今回はその帰りに京急百貨店で購入したものです。

イメージ 1

京急新1000形1057編成「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」です!
2015年、ついに製品化されました。話題性を出すためかイエハピを先に発売し、通常塗装が後から発売されました。
新1000形アルミ車の発売により、京急電鉄の現役車両がすべてBトレイン化されたことになります。

パーツはリラックマトレインと同様、クーラーや貫通扉も別となっています。
気になるのはステッカーです・・・。

イメージ 2

今後の通常塗装発売を見据えて、他の編成の車番や1次車用の窓桟も収録されています。
今回はしっかり運番も収録されています(これ以降に発売されたものにはなぜか収録されていない・・・)

さきほど説明した通り、京急百貨店にて2箱購入しました。
しかし、通常塗装を生かしリラックマトレインと違い、4両編成にすると違和感があります。
そこで・・・、

イメージ 4

1か月前に秋葉原のポポンデッタで購入した中間車4両を組み込みます。
ちなみにNゲージ対応済で1両あたり¥1,100(税抜)と、ちょっと高かったです。
真ん中のE231系近郊型は今後、付属編成を作るため、ついでに購入しました。(グリーン車どこへ行っても売ってない・・・)

イメージ 5

600形と側面を比べてみました。
遠くから見ると使い回したように見えますが、間近で見ると、乗務員室後と車端部の窓が違うことがわかります。(ドアは2100形の金型を流用するのは難しかったのでしょうか・・・?)

そんなこんなで・・・、

イメージ 6

京急新1000形1057編成「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAINが完成しました!
やっぱり8両フル編成にすると迫力がありますね!

イメージ 7

赤・青・黄 の三色並び。ファミリー鉄道フェスタを思い起こさせる並びです。

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました!

鉄道コムとにほんブログ村ブログランキング参加しています!
もし良かったらワンクリックお願いします!
イメージ 3
  
イメージ 10イメージ 8イメージ 9