【Bトレイン組立済】Vol.09 名鉄2300系中間車

京急のBトレインばかり買っている作者です。
最近、ひょんなことから名鉄にハマっていますw
というわけでポポンデッタ秋葉原店でこの車両を買って来ました!
1月29日に買った京急旧1000形集中式冷房車Bトレはこちら

イメージ 1


名鉄2300系の中間車です。
2004年に登場した「ミュースカイ」こと2000系をベースに一部特別車(特別車2両と一般車4両の6両編成)として2005年に2200系が登場しました。
2300系は2005年の名鉄特急の一部特別車化によって余った元「支線直通用パノラマスーパー」こと1600系改め1700系の一般車として登場しました。
簡単に言えば2200系は全部新品で1700+2300系は一部新品といったところです。

ちなみに2200系特別車、2200系一般車(2300系一般車)は2013年に発売、1700系は2014年に発売されました。
2200系一般車と2300系一般車は行き先表示がオーロラビジョンかフルカラーLEDで見分けることができます。

今回は窓パーツにある改造を施しました。

イメージ 2


水色のマッキーを使って窓を着色してみました。これで少しは本物っぽくなったと思います。
いつかは先頭車2両と中間車5両を買い、フル編成にしていきたいと思います!

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました!

鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。もし良かったらワンクリックお願いします。
イメージ 3