東急7700系 11月24日に引退
参照→http://www.tokyu.co.jp/information/list/Pid=post_120.html
東急電鉄は11月24日を以って池上線と東急多摩川線から7700系が引退することを明らかにしました。
ラストランに先駆け、11月10日に引退記念乗車券を発売します。
7700系として大規模な更新を受けてから早30年、7000系だった時も含めると実に50年以上に亘る東急線での現役生活に幕を下ろすことになりました。
現在は7901Fが残るのみで、他の編成同様岐阜県の養老鉄道に譲渡が予定されています。
日本初のオールステンレスカーとして登場し、東急線などの多くの鉄道にステンレスカーが普及するきっかけを作った7000系改め7700系。
その物持ちの良さを身をもって示しただけに東急線からの引退は非常に惜しまれることです。
養老鉄道にて始まる7700系の新たな幕開けにも期待したいと思います。
東急電鉄は11月24日を以って池上線と東急多摩川線から7700系が引退することを明らかにしました。
ラストランに先駆け、11月10日に引退記念乗車券を発売します。
7700系として大規模な更新を受けてから早30年、7000系だった時も含めると実に50年以上に亘る東急線での現役生活に幕を下ろすことになりました。
現在は7901Fが残るのみで、他の編成同様岐阜県の養老鉄道に譲渡が予定されています。
日本初のオールステンレスカーとして登場し、東急線などの多くの鉄道にステンレスカーが普及するきっかけを作った7000系改め7700系。
その物持ちの良さを身をもって示しただけに東急線からの引退は非常に惜しまれることです。
養老鉄道にて始まる7700系の新たな幕開けにも期待したいと思います。