京成スカイライナー 利用者数3000万人突破&AE形1本増備!!

参照→http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15520382/

イメージ 1


京成電鉄では30日(火)、3代目スカイライナーの利用者数が3000万人を突破し、成田空港駅で記念式典が行われました。

さらに、京成電鉄の室谷正裕常務・鉄道本部長が式典の中でスカイライナー用のAE形を1本増備することを明らかにしました。

現在の8本が9本になることで、運行本数が59本から80本と一気に増え、20分間隔のパターンダイヤでの運転ができるようになるそうです。

イメージ 2


成田スカイアクセス線が開業してから早くも8年。
都心と成田空港を一気に近づけた路線はいまや京成のドル箱路線に成長し、同じ線路を走る北総線の沿線価値向上にもつながりました。
オリンピックが始まるちょうどその時は成田スカイアクセス線も10年目に突入します。
これから先も、多くの外国人を迎える空港アクセス路線として活躍してほしいと考えています。

(いつかちゃんとした写真撮りたいな…せめて北総線一日乗車券さえあれば…)