京急800形818編成 引退

京急新1000形マイナーチェンジ第2編成目となった1607編成が2016年12月13日から営業運転を開始しました。これに伴い、800形818編成が前日の12日に運用離脱しました。
廃車が進んでいる800形818編成の運用離脱・廃車により在籍数は10本にまで減りました。

イメージ 1

通学などで何度か見かける事はありましたが、最後に写したのは2016年11月28日でした(奇しくもその日は弘明寺駅で人身事故が発生した日でした)

今まで撮った在りし日の800形818編成

イメージ 2

↑2015年8月10日 横浜駅にて。

イメージ 3

↑2015年8月13日 神奈川新町駅にて。

イメージ 4

↑2016年3月31日 井土ヶ谷駅にて。

京急では主要駅でのホームドア設置に伴い、2019年度までに800形全廃させる方針だそうです。先がそう長くないのは確かなので、見かけては記録していきたいと思います。

鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。もし良かったらワンクリックお願い致します。
鉄道コム→  http://www.tetsudo.com/