【旅行記】2016.11.06 E235系目撃

秋葉原に行ってきた時の話です。
品川から山手線に乗り換えた時にE235系が近くを走っているということを聞き、浜松町駅で待ちぶせをしてみることに。

イメージ 1


E231系500番台同士の並び。
数年後には見られなくなる光景です。

そして数分後…、

イメージ 2


ついに来ました!

イメージ 3


ホームドアがあってもドアの位置がはっきりし見えるようになっているので、従来の電車とは一線を画すデザインとなっています。

イメージ 4


JR東海の700系と一緒に。

おまけ

末広町駅から新橋駅まで東京メトロ銀座線に乗りました。その日は渋谷駅で線路切り替え工事を行っていたため、表参道~青山一丁目間、溜池山王~浅草間のみ運行していました。

イメージ 5

イメージ 6


溜池山王行きは今年の8月にもありました
(あの事故がきっかけでホームドアを導入してほしいという声が高くなりました)。

しかしホームドアを設置するとなると、乗務員訓練はもちろんホームそのものを強化しなければいけないなど、課題は山積みです(実際電車に飛び込もうと思っている人は何を考えているのだろう・・・)

鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。もし良かったらワンクリックお願い致します。
鉄道コム→  http://www.tetsudo.com/