【旅行記】2016.10.19 東横フラワー緑道を歩いてみた。+α Part.2

Part.1の続きです。反町駅から東白楽駅間を歩いていきます。

イメージ 1
階段を下りていきます。

イメージ 2
かつての高架橋は撤去され、線路が敷かれています。
東横線が地上を走っていた頃は騒音が激しかったようです。

イメージ 3
地上と地価の線路をつなぐ通風孔です。ここから地下を走る電車の音がよく聞こえます。
少し歩いていると、自販機を見つけました。

イメージ 4
一見、ただの自販機に見えますが・・・(あれ、¥80って書かれている・・・)、

イメージ 5
他の自販機に比べて、全体的に価格が安くなっています。
安いものでは1本¥50で売られています。 なぜ安いのでしょうか。
早速買ってみました。

イメージ 6
恐らく、賞味期限が短いからだと思われます。買ってすぐに飲む人におすすめの自販機です。
また、ペットボトルや缶を再現したクオリティーの高いイラストも特徴的です。

イメージ 7
坂道に差し掛かります。東白楽駅の手前で東横線は地下から顔を出します。
ちなみに、このあたりに「新太田町駅」があったそうです(終戦の頃に廃止されました)。

イメージ 8
東横フラワー緑道の終端に近づいてきました。
東横線の架線柱が見えてきました。

イメージ 9
東白楽駅に到着です。
東横フラワー緑道によって、横浜~東白楽間を歩いて移動することができるようになりましたが、横浜~桜木町間は殆ど整備されていないままだそうです。東横フラワー緑道と繋げてしまえば面白くなりそうだと思うのは僕だけでしょうか・・・。

Part.3ではおまけ的な意味で、鶴見駅に行ってきたので紹介します。

鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。もし良かったらワンクリックお願い致します。
鉄道コム→  http://www.tetsudo.com/