【Bトレイン組立済】Vol.13 京急600形ブルースカイトレインフルコンプリート!
気がついたら暖かくなっていましたw
今回は掘り出し物をまとめてご紹介します!
まずは3月17日にトレッサ横浜のポポンデッタで購入した物です。
京急600形ブルースカイトレインの中間車です。パンダ無しは700円、パンタ付きは1500円(いずれも税抜き)と、中古にしては高かったですが、
・パンタグラフが上げ下げ可能。
・N化済み(1両には動力ユニット組み込み)
・連結器が本物と同じタイプ。
と、かなり手が加えられた上で売られていました。
高くなるのも納得です。
この時点で6両揃いました。
続いて3月19日に秋葉原のポポンデッタで購入した物です。
京急600形ブルースカイトレインの先頭車両と中間車両1両ずつと東急東横線5050系4両です。
5050系は最近商品化されていないのでレア物だったりします。
これにより…、
京急600形ブルースカイトレインのフル編成化が完了しました!
せっかくなのでフル編成化が完了した他の8両編成も出して並べてみることに。
8両×3本=24両。
京急のBトレインを本格的にコレクションするようになってから早いもので4ヶ月。
こんなに集まりました!
最近では東急のBトレイン(主に東横線)も集めています。
1ヶ月経たずに3種類も増えましたw
さて、次はどの編成をフル編成にしましょうか…。
今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました!
鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。
もし良かったらワンクリックお願いします!
今回は掘り出し物をまとめてご紹介します!
まずは3月17日にトレッサ横浜のポポンデッタで購入した物です。
京急600形ブルースカイトレインの中間車です。パンダ無しは700円、パンタ付きは1500円(いずれも税抜き)と、中古にしては高かったですが、
・パンタグラフが上げ下げ可能。
・N化済み(1両には動力ユニット組み込み)
・連結器が本物と同じタイプ。
と、かなり手が加えられた上で売られていました。
高くなるのも納得です。
この時点で6両揃いました。
続いて3月19日に秋葉原のポポンデッタで購入した物です。
京急600形ブルースカイトレインの先頭車両と中間車両1両ずつと東急東横線5050系4両です。
5050系は最近商品化されていないのでレア物だったりします。
これにより…、
京急600形ブルースカイトレインのフル編成化が完了しました!
せっかくなのでフル編成化が完了した他の8両編成も出して並べてみることに。
8両×3本=24両。
京急のBトレインを本格的にコレクションするようになってから早いもので4ヶ月。
こんなに集まりました!
最近では東急のBトレイン(主に東横線)も集めています。
1ヶ月経たずに3種類も増えましたw
さて、次はどの編成をフル編成にしましょうか…。
今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました!
鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。
もし良かったらワンクリックお願いします!
もし良かったらワンクリックお願いします!