【Bトレイン未組立】Vol.05 元祖幸せの黄色い電車

京急や乗り入れ先などで話題となった京急イエローハッピートレイン、今年で運行開始から3年を迎えようとしています
(来年の検査入場を機に通常塗装に戻されのかな?)。

ということで、今回は京急イエローハッピートレインの発想の基になった京急デト11・12形を組み立てていきます!ちなみに秋葉原にあるレンタルボックスザウルスで購入しました
(購入日は2017年1月15日です)。

イメージ 1


パッケージ。赤系が多い中で黄色はやっぱり目立ちます(イエハピも同じです)。

イメージ 2


パーツ一覧。未開封のままで転売させにくくするためかパーツがバラバラの袋に入っていました
(開封済みより未開封の方がより価値があるらしい…)
ちなみに顔と屋根、台車レリーフは更新前と更新後が用意されています
(ただし更新前の顔は1両分しか入っていません)。

イメージ 3


デト12(品川寄り先頭車)が完成しました。

続いてデト11(浦賀寄り先頭車)を組み立てますが、Nゲージ化を見据えてコンテナを取り付けます。

妻面とコンテナを動力ユニットが入るようにカットし…、

デト11・12形の完成です。
ちなみにコンテナはデト17・18形に搭載されていて、デト11・12形には搭載されていません。

他形式と連結させてみました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


一番下は完全なるお遊びですwww

イメージ 7

イメージ 8


余った更新前のレリーフは旧1000形白幕車に流用しました。
こうして見ると検査を終えた後の姿にも見えますね。
いつかはもう2両買ってデトだけの4両編成を再現したいと思います!

2017年2月3日追記
グリーンマックスパンタグラフを搭載し、ついでにN化してみました。
イメージ 9




鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。もし良かったらワンクリックお願いします。
鉄道コム→  http://www.tetsudo.com/