【カププラ】2017.01.02 211系近郊電車

リバティ秋葉原店で購入してきました~

イメージ 1

近郊電車オレンジ/グリーンタイプという名前で売られていますが、誰がどう見ても211系ですw
色違いでブルータイプ(間違いなく415系)もあります。
1999年のカププラ黎明期(パート1から4)に発売されましたが、それからというもの再販されていません・・・
(何気にJR在来線電車初のカププラ化だったりする…)

ちなみに実車は長期にわたる留置の末、両毛線で再出発したことで話題になっています。

イメージ 2

この211系、開封済みでしたがレア物であることはもちろんシールが一切貼られていない状態で売られていましたw
(17年前に発売されてから今に至るまで放ったらかし(?)にされていたのか…!?)

ちなみに中間車は2階建車両(グリーン車ですが諸事情により購入していません。
そのうち買います。

イメージ 3

色をまとった車両を並べてみました。
E233系も帯張り替えれば作れそうな気がする…

続いてレールです。

イメージ 4

ホームやY字ポイントレールを購入しました。これまたシールが一切貼られていない状態でした。
黎明期のレール形状の特徴として枕木を思わせる飾りが付いています。

シールを貼って、211系を置いてみました。

イメージ 5

ちなみに211系は(僕の見た限りでは)、リバティ秋葉原店の他、ポポンデッタ海老名店にて売られています。早い者勝ちなので気になったり欲しい人は行って見てはいかがでしょうか。

随時追加していきます。

鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。もし良かったらワンクリックお願い致します。
鉄道コム→  http://www.tetsudo.com/