【ゾロ目】Vol.11 ポッキーの日。

今日は皆さんご存知ポッキーの日です(ちなみに介護の日でもあるらしい)。
もちろん僕も食べました(1本だけですが)

今回はゾロ目の1に関するネタです。
(あ、投稿日の23時11分=午後11時11分ということにしておいてくださいw)

イメージ 1

京急新1000形1105編成1111号車ですが、京急唯一のゾロ目ナンバーです(画像は合成です)
これを見かけた日は運がいいかも・・・!?
(因みに小田急1000形つくばエクスプレス名古屋市営地下鉄東山線にも上のような番号があるとか)

イメージ 2
イメージ 5

ちなみに、シーサイドライン1000形横浜市営地下鉄1000形にもゾロ目はありました(画像はこれまた合成です)

鉄道車両には何らかの事情により、ゾロ目ナンバーが付けられた車両があります。
これらの車両を探してみるのも面白いかもしれません。

イメージ 3

つい最近、運行終了した横浜市営地下鉄ブルーライン黒歴史g・・・開港150周年ラッピング電車こと3000N形3331Fにも・・・、

イメージ 4

ゾロ目ナンバーがありました。
他にもあったら公開しようと思います!

おまけ
銚子調子に乗ってこんなものまで作ってしまった・・・(というかいじってみた)。

イメージ 6

(注:作者は京急新1000形1800番台を侮辱するつもりは滅相にもありません。ご承知ください)

鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。よかったらどうぞ。
鉄道コム→  http://www.tetsudo.com/