【Bトレイン未組立】Vol.01 大井川鉄道きかんしゃトーマス号&走行台車T改

タイトルが長いwww
8月7日に開催された東京ビッグサイトで開催された「鉄道模型コンテスト2016」のポポンデッタブースで買ってきました。

イメージ 1

購入物
大井川鉄道きかんしゃトーマス号 (え?ヨド〇シの値札がついてる?気にするな!)
・走行台車T改

今回、なぜ購入したかというと、学校の文化祭で走らせるためです。
部活の先輩とこの商品を見た時、「これ走らせたら(子供たちに)受けるんじゃない?」という先輩の意見がきっかけで買いました。

しかし、このトーマスは既に商品化されたD51と同様、ディスプレイ、つまり展示専用なのでそのままではNゲージの線路を走ることができません(客車は出来ますが・・・)。

そこで、僕は考えました。
「受け狙いの為なら、力づくでNゲージ化してやる」・・・、と。


開封からNゲージ化完成までの過程はまた今度公開しようと思います。お楽しみに。
(実はもう完成していて、走行試験もバッチリだったりするんだなコレが)


トーマスと一緒に買った「走行台車T改」は客車に組み込むために購入しました
(動力源は後日、専用動力ユニット3を購入し、組み込みました)。


鉄道コムの鉄道ブログランキングに参加しています。 もし良かったらワンクリックお願いします!
イメージ 2