鉄道界の歌舞伎役者に遭遇した件について。

まずはじめに

大学受験にて書類審査に合格いたしました!
1週間後の面接に向けて頑張りたいと思います。

さて、今日はたまたまあの新車に遭遇しました。
この日は京成線で発生した大規模な停電により浅草線系統にて大幅なダイヤ乱れがありました。
平成の終わりが近付く中でトラブルが相次いでいるような気がしますが、これは気のせいでしょうか?(汗)

イメージ 1


2100形による回送電車。
ダイヤ乱れによりウィング号は終日運休。

イメージ 2


一方で普通電車はほぼ平常通りでした。
そして…

イメージ 3

このまぶしい光…!
さては…

イメージ 4

キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪

はい、都営浅草線の新型車両5500形です。しかもつい最近デビューした5505編成!
ちなみに作者が5500形を間近で見るのはこれが初めてだったりします。

イメージ 5


車体やドアチャイム、LED表示などがどことなくJR東日本テイストな感じがします。
時間の都合上、外観だけを撮影して今回は見送りました。
乗車は受験終了後になりそうです。

イメージ 6


ちなみに2100形は品川始発の臨時快特として運転されました。

いつか5500形に乗りに行って見たいと思います。