雑記 2017.10.31

英検準2級の1次試験に受かりました!
今年は文化祭とハロウィンが重なったために車掌さんのコスプレ(?)をしてた作者です。
いつしかBトレ&京急関連のブログと化しています(笑)

今度新宿で行われる鉄道模型フェスタに備えて資金調達中なのでちょっとしたベストショットをご紹介します~

イメージ 1


東京タワー。増上寺境内にて。
実際に撮影したら思いの外暗かったので掲載前に加工。

イメージ 2


実は8年前にも似たような写真を撮っています(笑)

イメージ 3

イメージ 4


今年の3月、東京モノレール沿線に用があった時ついでに撮影したもの。
最近新塗装化が流行っているみたいですが、東京モノレールは置き換え予定の1000形にまで新塗装にしています。
果たして置き換え完了はいつになるのやら。

イメージ 5


ダイヤ改正前に新逗子羽田空港間を1往復していた都営5300形による横浜方面エアポート急行
イエハピと並ぶという嬉しい悲鳴。
ダイヤ改正してからは日中、それもかなりの頻度で見られるようになりました。
いずれは都営5500形もこういった形で見られるかもしれないですね。

イメージ 6


ダイヤ乱れによって日中走った特急
最近は他社局線によって京急線が遅れたりするのもしょっちゅう。相互乗り入れによるデメリットの1つですね。

イメージ 7


京急1500形1517編成。1500形初期編成の1本です。11月現在、新型のSRアンテナを載せていないのはこの編成のみ。
いずれにせよ京急は鋼の1500形をまだまだ使うつもりみたいです。

とりあえずネタに困った時は過去の写真に走ります(笑) 三┏( ^o^)┛