【Bトレイン組立済】Vol.14 Airport Express & High Super Express

気がついたら高校2年生になりました。
進路を考えなければ…

まずは4月2日の購入物です。

イメージ 1


京成2代目AE形、2両ともパンタグラフ付きの車両と走行台車(2両分)です。

AE形中間車以外はポポンデッタ秋葉原店で購入、AE形中間車はどこで買ったかというと…、

京王百貨店のポポンデッタで購入しました!
買い物目的で新宿駅に降り立ったのは初めてです。
(大抵は乗り換えが目的だった)
それにしても狭かったと思うのは僕だけですかね…?

ちなみに買ってから気がつきましたが、
側面の小さな丸窓がある4号車は初回限定のパーツだとか。
(実車の4号車に自販機などのサービスコーナーがある)

イメージ 2

イメージ 3


以前購入した車両と組み合わせてみました。
手前から

← 上野 8号車、5号車、4号車、1号車 成田空港→

となります。

スピード感溢れるボディーはもちろん、ツヤあり塗装が施されていてより一層高級感が出ています。間違いなく京成のBトレインでは一番出来がいい物だと思います!
(…実際現役車両で製品化されているのは他に新3000形しかありませんけどね…(苦笑))

イメージ 4


印旛日本医大駅の留置線(をそれっぽく再現)

続いて4月9日の購入物です。

イメージ 5


5年前に引退した小田急10000形HiSEです。
車体だけでしたが、1両あたり200円だったので思わず購入。
台車はどこかから持ってくるついでに動力化したいと考えています。

新作Bトレインも一通り手に入れたのでしばらくの間は動力化に必要な物を買おうかな…と思います。

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました!

鉄道コムとにほんブログ村ブログランキングに参加しています!
もし良かったらワンクリックお願いします!

イメージ 6

イメージ 7イメージ 8イメージ 9